はじめてのムラへ(旅行日記)

こんにちは、寒さが厳しくなってきましたね。

 

先日、会社のお休みを頂いて、初めてのムラでの観劇をしてまいりました!

仕事終わりに成田へ向かい、そこからLCCの飛行機で関空へ、大阪に一泊して翌朝からムラへ!という流れでの弾丸観劇旅行でした。

もちろん彼女と二人でいってきました♡

 

仕事を終えてすぐに駅へ…彼女は午後はお休みを取っていたので、私の分のお泊り荷物もまとめて持ってきてもらいました。

駅ではお夕飯のお弁当を調達して、いざ成田エクスプレスに乗車。

初めて利用しましたが、はやいし、シートもなんだかいい感じだし、平日の18時台だったからか空いていて、とても快適でした…

電車なので多少左右に揺れてご飯を食べるのはなかなかスリルがありましたが、それでも、これからも利用するだろうなと思える環境でした。

 

成田空港についてからは、LCC利用ということで第三ターミナルまでの移動。第三ターミナルはとても遠く…しかもほぼ外を通っていくので、夜の寒い空気の中を彼女と早足で向かいました。

初めてのLCC利用ということもあり早めに到着、チェックインをしたところで…まさかの…

 

40分のディレイを知らせる放送が…

 

第二ターミナルほどお店がたくさんあるわけでもない簡素な第三ターミナルで、ひたすら待つのはなかなかしんどく…しかもディレイのせいで大阪のホテルまでの終電が終わってしまうことが判明!

なんとか40分遅れで飛びましたが、到着した関空がこれまた寒い…!寒い寒いと凍えながら電車に乗り込み、なんばまで出てからタクシーでホテルへ。

新しいホテルなのでとても綺麗で、しかし平日のビジネスホテル利用ということもあってとてもお手頃に宿泊費を済ませることが出来ました。

フロントの方も感じが良く、出発時には道案内をしてもらい、無事に阪急電車で宝塚へ向かうことが出来ました。

 

通勤時間帯の阪急電車に揺られ、いざ宝塚駅へ…

どの駅にも当然のように宝塚のポスターがあって、それだけでもわくわくしてしまうのは初めて宝塚へ向かう道中だからなのでしょう。彼女とおしゃべりをしながら宝塚駅へ到着!

調べてあった可愛らしいカフェに入ってモーニングを頂き、色々なところで写真を撮りながら大劇場へ向かいます。モーニングを頂いたカフェSARAHさんは、朝から観劇前の女性で大変賑わっており、私達はタイミング良く入れましたが、そのすぐ後に満席に…

シナモントーストが絶品で、じゅわっと溢れるバターとシナモンシュガーの香りに甘さでとても幸せなお味…添えられているレモンを絞ると、また風味が変わって二度美味しい!また必ず行きたいお店です。

イギリス風のカフェとあって紅茶に凝っていて、カップも可愛らしいクラシックなもので頂きました。ロイヤルミルクティー、香りよく、朝食と一緒に頂きました。

 

朝食を終えてから大劇場へ向かうまでの道中も、花のみちに感動したり(ここが…!となりますね)、見えるお店に何かとポスターが貼ってあったり(愛月さんを見つけてうれしくなりました)、どんな景色も輝いて見えるのは、大好きな宝塚の本場に来られたからなのでしょうか…

 

ムラは、ショップもいろいろあって楽しいよ、と友人から聞いていたのですが、まさにその通りで、お菓子だけのお土産屋さんがあったり、限定スイーツやドリンクがあったりと…今回は時間が無いので簡単にお土産を買ったりしておしまいになりましたが、実は来月にもムラへ観劇に行くので、その時は時間に余裕を持って楽しみたいと思います。

 

この日は、雪組新トップコンビの大劇場お披露目公演、ひかりふる路~SUPERVOYAGERを観劇に行ったのですが、長くなってきてしまったので観劇の感想はまた別で書きたいと思います…