健康第一ですね

最近彼女が風邪をひきました。

お仕事をお休みした日もあったのですが…

元々私は実家を出ていて、彼女はご実家住まいで、そこから二人で一緒に暮らし始めたので当然家事は私の方が得意(だと思っている)なのですが、彼女はとても頑張り屋さんで、そしていつも私を手伝ってくれるので、家事を負担してくれようとするんですね。

ただ、風邪をひいている時くらいは何もしないで大丈夫…と、私がいろいろと片付けていたのですが、何もできなくてごめんね…と言われるたびに、そんなこと無いのに、と思うのです。

彼女は体育会系で、呆れられたり、あきらめられて見限られてしまうことをとても悲しく思うタイプで、

私は自分の得意分野や出来ることはなんでもしてあげたいタイプなので、つい彼女の分の仕事まで奪ってしまいそうになることがあります。

彼女は自分の仕事が無いことを悲しく思うので、一緒に暮らすうちに、私もだんだんといろいろお願いできるようになってきました。

 

そんなこんなで…

話は大きくずれますが、来週は宝塚の観劇なのです!(だから風邪をひいている場合ではないのです)

新生雪組の門出をお祝いする気持ちで、ぽんぽんを振ってこようと思っています。

望海さんの素敵な歌声を生で聴けると思うととてもどきどきします…雪組では望海さんが推しなので、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

また、初めてのムラ観劇ということもあって、観光やお土産も目いっぱい楽しんで来ようと思っています。

まだ、まぁ様ロスはひきずっているけど…これからもいっぱい観劇をして、宝塚を、ジェンヌ達を見つめていきたいです。