2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのムラへ(旅行日記)

こんにちは、寒さが厳しくなってきましたね。 先日、会社のお休みを頂いて、初めてのムラでの観劇をしてまいりました! 仕事終わりに成田へ向かい、そこからLCCの飛行機で関空へ、大阪に一泊して翌朝からムラへ!という流れでの弾丸観劇旅行でした。 もちろ…

健康第一ですね

最近彼女が風邪をひきました。 お仕事をお休みした日もあったのですが… 元々私は実家を出ていて、彼女はご実家住まいで、そこから二人で一緒に暮らし始めたので当然家事は私の方が得意(だと思っている)なのですが、彼女はとても頑張り屋さんで、そしていつ…

お寿司

お寿司が大好きです。 味覚が未熟なので、ウニや貝類は苦手なのですが… 大好きなびんとろやサーモン、ネギトロなどを好んで食べます。 よくパートナーと行くのは回るお寿司のスシローさんなのですが、スシローさんは唐揚げやおうどん、ラーメンやサラダもあ…

冬は苦手です

今日は少し暖かい一日になりそうですね。 ここのところぐっと冷え込んできたせいか、心と身体が少しぐらついています… 冬は苦手で、どうしても気持ちが塞ぎがちなので、意識して太陽の光を浴びたり、温かいお風呂に浸かったり、ゆっくり眠ったりと…対策して…

朝夏さん、お疲れ様でした

つい先日、宙組トップスターの朝夏まなとさんが宝塚を卒業されました。 2年前、仲の良い友人に誘われてシェイクスピア~HOTYEY`S!!を観劇したのが、朝夏さんのお姿を初めて(正確には初めてではないのですが)見たお芝居でした。 (実は、宝塚自体は全国ツア…

備忘録として

特別にどなたかに見せるためのブログではなく、 いろいろと思ったことや感じたことを書きとめておくノートのように使います。 お芝居の感想や、二次創作も含まれるかと思います。 よろしくお願いします。